TOP PAGE
Q&A相談と回答
相談No/116491
回答日/2009-06-19
相談の内容
- 30代の女性です 。
最近 、全体的に髪のボリュームが落ちてきました 。
子供が生まれてから薄くなってきた気がします 。
毛髪ミネラル検査という検査があるのを知りました 。
どのようなことが分かるのでしょうか 。
-
医師の回答
- お子様がお生まれになってから脱毛症状が始まる女性は多いのです 。
これは一般に分娩後脱毛症と呼ばれています 。
おそらくは間違いないでしょう 。
この場合 、妊娠中に胎児に栄養を取られることによる栄養不足が要因の一つですので 、どんな栄養が不足しているかを検査する毛髪ミネラル検査は非常に有効だと思います 。
毛髪に含まれるミネラルバランスが崩れていた場合は 、ミノキシジルを利用した治療で 、髪に栄養を運び発毛・育毛を図ることが有効でしょう 。
※料金については相談当時のものを掲載してる場合があります。現在の施術費用については当院迄お問合せ下さい。
※各施術に関しては、院によって実施していない場合があります。各施術の実施については当院迄お問合せください。
無料Web相談
- 専門医が無料で回答します。
来院予約
- カウンセリングは無料です。
TOP PAGE
(C)聖心美容外科